2011年8月12日金曜日

7月31日~8月2日 川開き 灯篭1万本ボランティア受け入れ

 川開きの供養際にて、鎮魂のための灯篭を1万本川に流すプロジェクトを関東や山形から10人来てくれました。
 今回のご紹介は、石巻を拠点に活動している『ボランティア支援ベース絆』様からのご紹介でした。


 7月31日は夜遅くに車3台で来てくれました。初日はそのまま寝てもらい、次の日に備えてもらいました。

 8月1日は、朝から灯篭のボランティアへ出かけました。
 ボランティアが終わった夜からは、灯篭のボランティアが終わった後に、門脇ハウスにて簡単なパーティーを開きながら花火をみんなで見ました。
 花火は本当に目の前で、『こんなに近くで見たのは初めてです!』、『迫力が凄い!』と感動してくれました。今回の川開きは、特別な花火ですが、このメンバーで見れたことが心の底から嬉しいです。
 花火を見ながら焼鳥を振る舞い、一緒にお酒を飲みながら、
 ウィスキーのプレゼントを頂き、こちらからは焼酎をプレゼント。
 お互いに酒の交換をしながら、本当に楽しく良い思い出になりました。

 8月2日朝にお別れですが、『また来年も来ます!』と言ってくれ、笑顔のお別れです。

 本当に良いご縁でした。
 3日間本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿