2011年10月7日金曜日

うれしいお手紙いただきました。

皆さんこんばんは。
今日、先日ふくい未来ビレッジネットワークでボランティアに来た方からお礼のお手紙を頂きました。

その一部をご紹介いたします。

 ここ越前和紙の里では、金木犀の香りが漂い秋の訪れが感じられます。いかがお過ごしでしょうか。
 七年前の福井豪雨では、たった一日の断水と数日間の泥かきを経験し、疲労感などで一日が長く感じられたことを覚えております。自分の想像力を最大限に働かせ、被災された方々の御気持ちや心の痛みに少しでも近づくことが出来たらと思います。その上で、自分に今出来ることは何かを考えます。日常においては、周囲を思いやり、気遣い、小さな幸せに感謝する心がけを忘れぬように。また、再び機会があるならば東北を訪れ、他方面に渡る支援を働きかけるように。

このような丁寧なお手紙を頂き、大変嬉しく思います。
ボランティアの方々とちょっとの時間ではありますが、こうして触れ合う時間がお互いにとってとても大切な経験だと感じております。

これからも、ボランティアの方々の少しでも手助けが出来ればと思い、がんばっていきますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿