2012年7月29日日曜日

皆さんこんばんは。
すっかりご無沙汰してまして、本当にすみません。
相変わらず、パソコンの調子が悪く、インターネットに繋がらなかったり、パソコン自体の電源が入らないとか本当に困ってしまって大変な毎日です。このブログもたまたま直ったから書いている状態です。
石巻も梅雨明けし、その後は毎日最高気温が30度近くになり日差しが厳しい毎日を過ごしております。全国ではまだまだ暑いところもありますから、我慢、我慢です。
七月もボランティアや個人の方々がお越し下さいました。最近では前に門脇ハウスを利用したした方からの口コミなどで来た方々もいらっしゃいます。本当に嬉しいことです。
門脇ハウスは去年の8月1日から宿泊者を受け入れるようになり、もう少しで一年になります。その間には約700人の方々が来て頂き、中には4度目、5度目というリピーターも大勢います。本当に嬉しい限りです。また、その方々とも仲良くなり、とても毎回会うのをお互いに楽しみにする間柄になりました。この活動をしない限り出会わなかった方々だと思うと、本当に素晴らしい出会いが出来た一年だと思います。門脇ハウスは北上川の防潮堤建築の話があり、あと何年住めるか分かりませんが住めるうちは頑張っていきたいと思っています。
また、8月1日は石巻の復興を願っての川開き祭りが開催されます。今年はリピータのボランティアの団体や個人のボランティアの方々と大勢で我が家の前から打ち上げられる花火を見たいと思っています。目の前での花火ですのでとても見応えがあります。煤も多少かかりますけど。
花火の結果は次回にご報告したいと思いますので、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿