2012年3月23日金曜日

またまたご無沙汰してすみません!

3月の後半に入り、石巻でも日々春めいてきて日中は暖かくなってまいりました。
早いもので3月11日の東日本大震災から一年が経ち、当日は全国各地で慰霊祭が行われました。
我が家では、あの日もの凄い勢いで津波が襲ってきた北上川に向かって黙祷を捧げました。

門脇ハウスには三月に入ってからも多くの方々がいらっしゃいました。
団体では、何度も来て頂いているThis is a pen(13名)が3月11日に慰霊祭に参加したり、今まで関わってきた方々に会いに来ました。また、初めての団体では愛知県の中京大学の学生さんたちのボランティア団体東日本復興支援団体愛チカラ(19名)の皆さんが来ました。初めての方も多く被災地を見たり、ボランティアに参加したりして、今後自分たちに何が出来るかを真剣に考えていました。
団体の他には、個人の方が多くいらっしゃいました。この方々は依然に来た方の紹介だったり、口コミだったりとさまざまではありますが、皆さんに共通しているのは自分の目で被災地の現状を見たいという事です。この経験を生かし、これからの活動に役立てたいと考えているようです。
皆さんのそういう姿に感心しますし、門脇ハウスでも少しでもお役に立てればと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。
なお、門脇ハウスの住所・連絡先などを掲載しましたので、ご連絡ください。

お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿